あらすじ
リヒャルトに会いたいと願い、自らヒースに攫われたミレーユ。しかし目を覚ました場所は、敵国の騎士団駐屯地だった! 不本意な特技(!?)男装を活かし、見習いとして志願したミレーユは、女の子とばれないようにしつつ、合格目指して大奮闘。しかし相手は、アルテマリス王宮にも勝る美形の曲者揃いで!? かくして、『身代わり伯爵』の大胆なスパイ大作戦がはじまる! ミレーユとリヒャルトの仲も大進展! シアラン編本格始動!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
新キャラが続々と現れ、更に賑やかになってきました。
フェリックスは陰の功労者(猫)だと思います。
なんだかそろそろ、ミレーユの余りの鈍感さ加減にイラッ☆と来たり来てなかったり…?な後半でした。
続きを読めば、それも少しは解消されるのでしょうかね…。
2014.02.26
Posted by ブクログ
フレッドの「今日は人生で七番目に幸福な日だ」をはじめとする遣り取りが大好きです!!(笑)
それにしても……ミレーユ鈍すぎ。ここまでくると……無理があるんじゃ……と思っちゃうんです……けど……ごにょ。
Posted by ブクログ
前半はリヒャルトとミレーユの絡みがなく、騎士団での生活だったにも関わらず、ここでの生活がまた面白かったです。このシリーズのメインキャラはほんとみんな好きすぎる!
Posted by ブクログ
うふふふふふふふふふふふ…。
買ってきました…!!
もう、ドキドキですね!!
リヒャルトとミレーユ、確かに進展しました!!
きっとリヒャルトは我慢出来なかったんだろうなぁ…。
あの2人大好きだ←
今から次巻の発売が待ち遠しい…。
果たしてミレーユはリヒャルトに復讐出来るのか…!!どうなるんだろ^^
Posted by ブクログ
いやもう自力で色々してしまう、その行動力をほめたたえたいかと。
むしろもう新キャラでいっぱいになって、いつもの人達は出てこないかと。
ちゃんと出てきました。
良い所取り?w
あぁうんやっぱり怪しまれるよね、という突っ込みから
きれいに隠し通せてる…と感心してれば、ぼろがうっかりw
しかも『女装』してにへらっと笑ってますし…。
どこまでも続く、胸ネタ(笑)
しかし、どこまでが味方で、どこまでが敵なのか。
副団長は…勘が鋭いだけですか??
最後の最後で『兄』が誰だか分かるわ、ヒーローは
がっちり印象深く登場してくれるわ。
シリアスなのに、やっぱり爆笑大量ですw
Posted by ブクログ
ミレーユの殴り込みっぷりが素晴らしかったです。
犬一匹+猫多頭飼いの我が家では、毎日のように人・犬・猫の種族を超えた仁義なき食事争奪戦が繰り広げられているので、猫に怯えるのも判らんでもないです。餌にがっつく猫達の勢い……食卓の焼き魚焼肉その他諸々を虎視眈々と狙う肉食獣の眼差し、それはまさしく狩るか狩られるかの自然界の縮図……。(言いすぎ)
Posted by ブクログ
リヒャルトに会いたいという思いから、自らヒースに攫われたミレーユ。しかし到着した先で、サラに間違えられて殺されそうになったところを、フレッドの知り合いらしきアンジェリカに助けられる。川に落ちて意識が戻ったところは、何とシアランの第五騎士団の駐屯地だった!短髪がゆえに男だと勘違いされたミレーユは、そのまま性別を偽りシアラン大公などについて調べることにする。風変わりな騎士たちに囲まれ書記官になった彼女は、偶然にも大公の妹エルミアーナと知り合い、そして追いかけたリヒャルトとも再会する。
どこにいても前向きな(前向きすぎて後ろを振り返らないのはご愛嬌 笑)ミレーユを見ていると元気が出てきます。シアランの騎士たちがわやわや出てきて、アルテマリス並みに奇人変人多すぎでしょー!と思う。面白いですが。フレッドは何を考えてるかホント分からないなと思いました。きっと今後もやらかしてくれるはず。リヒャルトに関しては最後のシーンだけで華を持ってく嫌な男だな、と(苦笑)大切に想うのは分かるけど、一人で抱え込みすぎ!とキレそうでした。早くミレーユ引き取ってしまえ。そして、ヴィル・・・ああアホで可哀想な子・・・。