【感想・ネタバレ】三毛猫ホームズの映画館のレビュー

あらすじ

映画をこよなく愛する「三毛猫ホームズシリーズ」の著者が、「ドラキュラ」、「また逢う日まで」から「ジョーズ」まで、古今東西取り混ぜて、銀幕への熱き思いをつづったエッセイ集。「怪奇映画事始め」、「拳銃片手に……」など、その知識の多さには圧倒されるばかり。撮影技術の話に感心したり、裏話に笑ってしまったり……そして、こんな映画もあるのかと初めて知った読者は、ぜひともその作品を見てみたくなるはず。映画って、こんなにおもしろい! と、思わず感じてしまいます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

赤川次郎の映画に関するエッセイ。
これはとても面白い。映画に対する愛が良い感じ。時代的に子供の頃にテレビで見た映画の話が多く懐かしい感じもした。
スティーブ・マックイーンの話が良くて久々に『ブリット』『ハンター』『タワーリング・インフェルノ』とか見たくなった。

0
2025年09月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

てっきり、三毛猫ホームズのシリーズだと思って、買って、中を見たら、がっくり。
三毛猫ホームズシリーズではなく、映画の評論を赤川次郎が書いているだけでした。
三毛猫ホームズの登場人物は、出てきません。
間違えて買わないように。

赤川次郎は、映画監督になりたかったそうなので、映画評論は、面白い話が沢山あります。
赤川次郎と、映画が好きな方には、購入して損はありません。

後ほど、リンクリストを作成しようと思っています。

0
2011年09月23日

「雑学・エンタメ」ランキング