【感想・ネタバレ】ねこのはなびやのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

夜空に打ち上がる花火の数々は、ねこの花火師にとって、年に一度の晴れ舞台。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

今夜は海の花火大会。ねこのはなびやさんたちはみんな張り切っています。
お日様がしずむと打ち上げ開始!
シュル シュル シュル ボーン
ドンパチ ドンパチ ヒュル ヒュル ヒュル シュ シュ シュ シュッ・・・
音だけでは楽しめないって?
ぜひ絵本を見てほしいな。
色鮮やかな絵とダイナミックな仕掛けで迫力満点の花火を楽しめますよ。

0
2020年09月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

花火屋の、しろねこぐみ、くろねこぐみ、とらねこぐみ の競演。

しかけが楽しく、最後のナイアガラは迫力満点。

0
2024年07月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

花火の技を競うのは、色と大きさのバリエーション豊かな〈しろねこぐみ〉、早打ちダイナミックな〈くろねこぐみ〉、アイデア炸裂変わった花火の〈とらねこぐみ〉の粋でいなせな花火師たち。三つの組それぞれ独創的な我が道をゆく花火が目にも煌びやか。大迫力のしかけがページを超えて広がる。
3歳8ヶ月の息子の心を捉えたのは、お花やトンボや蝶々の形の〈とらねこぐみ〉のユニークな花火。
今年の夏はどんな花火が見られるだろう。どの花火もため息が出るほどの儚い美しさを散らせて、優勝を決めるのは難しい。

0
2022年05月31日

「児童書」ランキング