あらすじ
数多くの作品を生み出した岡村えり子の名作をジャンル別に再編集。おとなの恋愛、不倫、虐待…など、女性の心情を真正面から描く。
たまたま新幹線で隣同士になった秋葉英行と愛人関係になった中里祐子。ある日彼の妻から呼び出される――!
〈収録作品〉
罪人
愛と偽りのバラッド
天使たちの墓標
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ヒドい!
3話目が特にヒドすぎ。
女性を軽視し過ぎてる。
描かれてる時代が古いから仕方ない…という理由にはならない。
当時はこういった風潮が当たり前だったのかな。
令和の現代でもまだ女性の負担が大きすぎる流れももちろんあるとは思うけど、でも昭和とか平気で軽視されてたんだろう。
3話目は男性が妻子持ちで女性がその男性の部下?。
社内不倫みたいで、この彼女は何度も中絶してる。
その度に女性が独りで病院で手術してる。
男性にも「あなたは子供欲しくないって言ってるから…」とか「着けてするのは嫌だものね…」って彼女の方が気を使っていて読みながら「え?!」ってなりましたよ。
しかも再びの妊娠で、今度は彼に「産んでも良い?!」って聞いてみたら…。
その後何度もの中絶でとうとう影響が出てしまい倒れた彼女。
ラストまでこの不倫既婚者はクズのクズでした。
リベンジの類いのジャンルでは無いからリベンジを期待してはいけないけど、でもあまりにも不憫過ぎた彼女のために、せめて男にお金払わせたり奥さんに知らせたりして欲しかったな。