【感想・ネタバレ】猫ピッチャー 1のレビュー

あらすじ

読売新聞日曜版で連載中の「直球一本勝負 猫ピッチャー」が、待望のコミック化。
セロリーグの野球チーム「ニャイアンツ」に所属するプロ野球界初の猫投手・ミー太郎が、相手チームの強力打線に猫ならではの珍プレー好プレーで立ち向かう23コママンガです。

マウンド上で居眠りをしたり、バットで爪をといだり、猫の習性を抑えきれないミー太郎をはじめ、怒って激を飛ばしながらも温かく見守る井狩監督やバッテリーを組むことになった平野キャッチャーとのやりとりなど、魅力的なキャラクターにも注目の内容です。

「とにかくかわいい」「クスッと笑える」と評判のミーちゃんに、猫好きのみならず多くの読者がほのぼのとした笑いと癒やしを感じると絶賛。人気急上昇中!

ミーちゃんのかわいさに、あなたも癒やされてみませんか。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

読売新聞日曜版連載中。
ニャイアンツのピッチャーが猫。背番号222。
指がないから球種はストレートのみの速球派。
視野が120度あるので、ほぼ100%刺せます。
ストライクゾーンが狭いので、打てないけど、ほぼ100%出塁します(四球で。笑)。
雨の日の登板はNG。
とか。読んでるとなごむ。ゆる系の絵もまたなごむ。
調べてみたら既に結構人気あったようで、グッズ販売もされていたり、なんとアニメ化されているようです。

0
2014年05月08日

「少年マンガ」ランキング