あらすじ
兄が詐欺に遭い莫大な借金をしたせいで、貴族の好色ジジイに嫁がなければならなくなった男爵令嬢のソフィア。ところがそんな彼女のもとに、王太子の『友人』になれば借金を肩代わりしてくれるという提案が飛び込んでくる。しかし世の中そうそう上手い話などあるわけはなく、その『友人』とは、王太子の不仲な婚約者に嫉妬をさせる当て馬のことだった。他に方法のないソフィアはそれを了承し、王太子の計画書通り、よく言えば天真爛漫、悪く言えばバカそのものの友人役を演じることに……。そうして王太子と時に本音で言い合ったり交流を持ったりする間に、二人はただの『友人』ではいられなくなってきて―― ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント /
※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く
感情タグBEST3
裏事情。
悪役令嬢の断罪回避物は数多くありますが、逆にストーリーのヒロインの裏事情はあまりなく、逆に新鮮。まぁ真実の愛どころかポンコツ王太子のポンコツシナリオに沿って頑張って演技するヒロイン(金の為に!) 後半に侯爵令嬢による大どんでん返しでなぜ侯爵令嬢が王太子にドライな対応だったか分かるのですが、結局侯爵令嬢の思うつぼ、見事な断罪回避。
ヒロインと王太子がくっついたのはストーリーの強制力ですか⁉️