あらすじ
「お前は私のもので、私はお前のものだ」
現代から異世界に転生した元経理OLの雪梅は、父親から妓楼に売られたところ、お忍びで来ていた皇帝・康煕に助けられる。彼女の経理の才能を知った康煕は、その後雪梅を後宮の会計を担う宮女に推薦すると、彼女の元を訪れては溺愛してくる。「お前はここがよく感じるんだな。覚えておこう」快感を教え込まれ熱い求愛に惹かれる雪梅だが、康煕の異母弟・聖明にもなぜか興味を持たれて…!?
書き下ろし番外編も収録!
※こちらの作品にはイラストが収録されています。
尚、イラストは紙書籍と電子版で異なる場合がございます。ご了承ください。
感情タグBEST3
予想と違ったけど大変よかった
作家さん買いです。
作家さん初めての中華風のお話で、しかしとてもよいお話でした。
妃の立場や皇帝の冷徹さや権力闘争、その背景で巻き込まれて行く子ども達の心情などもよく描かれていてとってもすんなり読めてよかったです。
最初は阿白と結ばれるかと思ったのですが別の展開になって、それもまたとてもよい展開でした。
皇帝が冷徹だけじゃなくて優しい人なのも魅力的でしたし、小梅の気持ちがまっすぐなのもとてもよかったです。
あとは鈴麗が大変愛らしい。癒されました。
ただ、タイトルと内容はそんなに合ってない気がしました。
別のタイトルつけてあげてほしいくらいでした。
そこだけ残念でしたが、タイトルって毎回作家さんがつけるのではないんだもんなと思って読みました。
シンデレラ物語
ここまでくると、拍手したくなるほどのシンデレラ物語。貧民街に育ち、母親亡き後は妓楼に売り飛ばされ。ここから皇后まで上り詰める少女の物語。白いご飯をお腹いっぱい食べたいというのが望みだったヒロインに、二人の少年が交差する。どちらもが皇帝になれる立場であったのに、父母の関係でその袂を分つことになる。それぞれの苦しみからそれぞれの立場で少女を求めて。皇帝になった少年は少女を得たけれど、皇帝になれず、少女と結ばれなかった少年はこの後どうしていくのかな。幸せになってほしいですね。