【感想・ネタバレ】女子大生つぐみと古事記の謎のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

冒頭まだ人物描写がほぼない段階のつぐみさん大ピンチ。「そこ」までならギリギリセーフなのか。どうにも名字が読みにくい人が多くて困りました。人物表があったら確認できただろうに。とりあえず音を充てずに字の形だけで読み進める。それにしても驚きの展開と、さらに、驚きの結末は楽しめました。

0
2019年01月12日

Posted by ブクログ

なぜ神武天皇は東征をしたのか。
神武天皇を始め初期の天皇は架空の存在だと言われている。しかし、そこには元になった出来事があると。根幹となる部分はかなりのネタバレになってしまうのでここで書くわけには行きませんが、そんなとんでも説があったとは驚き。調べてみると、実際にそういう都市伝説的なことが言われているんですね。もしそうだったら熱い・・・都市伝説ファンとしてもこの本は楽しく読めます。
ただ女子大生つぐみを巡る事件は正直「コレ、いる?」という形。ひらめきについても唐突感あります。ハラハラドキドキ感はそこまでいらなかった気がします。

0
2018年07月12日

Posted by ブクログ

鯨さんの本なので、購入

う~ん。お得意のバーで語るシチュエーションでやればいいぐらいのネタだな。
作品の冒頭は無理に大ごとにしようとしているな印象で、やたら大層な名前の登場人物が続くのもゲンナリした。

アーサー王とアレキサンダー大王の話は、面白かった。
中華は素通りというのは、笑っちゃったよ。いくら何でも無理筋でしょ。

0
2019年09月15日

「小説」ランキング