あらすじ
「――つまり、貴方の男としてのランクは『中の下』です」変態の誉れ高い、聖☆ジュウゾー学園高校には、恋人を作ることを目的とする「カップル試験」がある。学園一の美少女を狙っていた、自称イケメン最終兵器の瀬木成道だが、美人教諭の「中の下」発言で失意のドン底に――。人はどこまで強くなれるのか。真実の愛とは何か。本作は、それらを熱く問いかける問題作である……といいつつ、実は王道ラブコメ登場!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
全5巻完結。長岡マキ子さんのデビュー作。
主人公の変態ぶりから始まって巻が進むごとにシリアスになった。6人の男女がお互いに傷きながら絆が深まっていくのに胸があつくなった。女の子たちの泣きが辛くて、でも美しい。
恵比寿莉子。高飛車お嬢様。高スペック。多分美少女度はナンバーワン。でも性格に難あり。緊縛イラスト、ありがとうありがとう。
瑞本絽美。可愛いみんなのアイドル。ヴィーナスの最有力候補。でもなかなかに重い女の子。
妹尾雪菜。地味目隠れ美少女。で巨乳。
三者三様の魅力があって一人に絞れない。二転三転、女の子の間をいったりきたり、でも最後は純愛に結実したと思う。とても良い。
Posted by ブクログ
一気読みした!「オタク荘」シリーズの長岡マキ子のデビュー作。主人公である男子に対する、現実世界並みにシビアな女子からの好意はデビュー作から健在。「カップル試験」のある高校で男ランク中の下と判定された主人公が、学園のヴィーナスとカップルになると得られる何でもできる権利でまともな学園にするために奮闘する話。ナルシストで自己中でポジティブというより周りが見えていない主人公が、目標とする同性を見つけ好きな子のために何かをしてあげることを覚え、と少しずつ成長していく姿が面白い。ヒロインはいい子と影のある子と二人いるが、どちらもテンプレに収まらずいい感じに作者に操られてない。ラブコメによくある「こんな女子いねーよ!こんな言動、現実じゃしねーよ!」感がなく、地に足がついている。それでいて設定ばかり突飛でライトノベルしている。さくっと軽く読めるのでつまみにぴったり。夢見る男子にはきついかもしれないが、女子が都合のいい存在になってない珍しい良質のラブ学園コメディです。
Posted by ブクログ
読み始めはダメだししそうになった主人公でしたが、先生に男としてのランクが『中の下』と言われてから何となくいい奴に。いい流れで読める秀作ですが、ほんと何故にファンタジア文庫?