【感想・ネタバレ】マテリアルゴースト5のレビュー

あらすじ

蛍、死す――。想像を超えた出来事に、ユウ、鈴音、沙鳥らは、茫然自失状態が続いていた。そんなある日、沙鳥は黒猫を拾い、「ホタル」と名づけ飼い始める。寂しさをホタルで埋め、一緒にお風呂をに入ったりする沙鳥。彼女が風呂から出ると、テレビでは緊急ニュースが流れており、沙鳥たちが通う高校が映し出されていた。高校の上空には、巨大な「繭」が。そして、「繭」の上には、あのタナトスの姿があった。彼は、全世界に向けて告げる。「皆さん、自殺してください」一方、最強巫女深螺は戦っていた。相手は、物質化した霊――[マテリアルゴースト]で…! ファンタジック・ゴースト・ストーリー、感動の最終巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

転んでもただでは起きない男、式見蛍。
彼の"何がなんでもハッピーエンドを諦めない"という力強さは葵せきな先生が描く主人公達に共通するものがあるのかなぁと、どこかの美少女大好きハーレム王である生徒会副会長を思い浮かべながら読みました。
先生の書かれる小説は突拍子もない設定や発言が多いように感じますがその実、残酷なくらい世界の在り方や枠組み、善悪の意識というのはきっちりはみ出さずに描かれているような気がします。
式見蛍が幸せならOKですとしか言えませんが、最高に面白い5巻でした。
生徒会の一存シリーズを愛している身としては、真儀瑠先生のルーツに触れることも出来て嬉しかったです。

0
2025年03月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

最終巻。蛍が死んでみんなが悲しいという話と、しんらと幽霊になった蛍がマテリアルゴーストを倒していくというお話を同時に進めていく。話がいろいろ進み過ぎて上手くまとまったかは微妙だけど。あとがきで新作はニヤッと出来るという意味は理解出来た。たしかにニヤッとしたし。

0
2011年11月30日

Posted by ブクログ

最終巻。全体の評価としては思ったよりも楽しめました。それにしてもサリーはこの巻にしか登場しないのにこの活躍ぶり。活躍の場が中途半端で不憫なのでは…。

0
2011年05月03日

Posted by ブクログ

 主人公がちょっとウザかったけど、アホな掛け合いとかは面白かったかな。しかし、ユウの脳内CVがどうしてもほっちゃんだったな。イメージがいぬかみと被るんだろうか。いぬかみは原作読んだことないけど。

0
2011年01月09日

「男性向けライトノベル」ランキング