あらすじ
この出会いは偶然か、それとも天の迦りあわせか!?孤独だった少年の運命が急速に廻りはじめる!!異形の怪物「虚空華(クラゲ)」の出現後、人類は地上から地下へ。生き残った人類は地下にコロニー(地下集落)を作り、狩人が捕ったクラゲの肉と核を利用して生き延びていた。「J」コロニーの狩人・此処郎(こころう)は、初猟で幼馴染・日日姫(ひびき)他チーム全員を失う。失意の中、満身創痍の此処郎は超大物クラゲと遭遇する…。森田将文が描く「IMUM COELI」(イムムコエリ)第1巻を存分にお楽しみください!【『オーズ連載』1話「初猟」1~4話「結成」まで収録。「イムムコエリ」補足雑記などオマケ付き!】
...続きを読む感情タグBEST3
おすすめです
ちょっと変わったタイトルだね、
これ何と呼ぶんだると思って読んでみましたが、
かなり面白っかったです。
ちょっと残酷な描写もありますが、
これからの全開が楽しみです。
これは秀作
これは思わぬ掘り出し物、秀作と言える。
全体的な流れはジャンプ系もしくはサンデー系の派生雑誌かマガジン系のよう。
(つまり、ジャンプ本誌ではない)
いわゆるジャンプ王道とは少し違う毛色だが、それに近い雰囲気がある。
絵も、線が太くて少しゴチャゴチャしているが、キャラ絵も含めて悪くない。
これ、有力な雑誌で連載されていればかなり人気が出たんじゃないだろうか?
設定もどこかで見たような流れではあるが、クラゲという要素は新しい。
契約という要素は、この手の作品で取り入れられることが少なく、それもいい。
話の深みもありそうで、まだまだ作品を広げられそう。
という事で、非常に良いです、これ。
ぜひ読んでみることをお勧めします。