あらすじ
幼き頃に父を呪い師に殺され、以来『黒鷲』という通り名で過ごし、本当の名前を隠して生きていた奴隷商人のロキ。
ロキは遠き雪の国からやってきたアルキルと出会い、紆余曲折を経て心を通わせるように。
ロキはアルキルに真の名を伝え、特別な存在となった2人だが、彼らが求める幸福は周りの人々を巻き込んで大きなうねりとなっていく…
これはそれぞれ違う想いの形を抱えた者たちが「己」と「愛する者」の幸福のあり方を問い、求め、足掻き続ける物語―――
【電子版限定、描き下ろしマンガ1Pを新たに収録!】
感情タグBEST3
匿名
待っていた黒鷲とアルキルのお話
ずっと待っていた黒鷲とアルキルのお話…!
二人が更に仲良くなって黒鷲が最初の頃より丸くなってアルキルの事を信頼してるのがよく分かります。
また新しいストーリーが動き出して、次巻に続くようで今後も楽しみです。
ロキとアリキルそしてビャクやイングルも相変わらずラブラブで。両親のお墓参りのくだりも感動します。まずビャクにストーキングしてる男の話からそこから術師の行方が判明。大きく話が進みそうです。
エローい
好きなシリーズです。続きがあるので、先は長いことを覚悟して下さい。またまた不穏な雰囲気がぷんぷんします。ザザかすごいカワイイ。言葉を理解する蛇、最高。オオカミが出てきますが、その子達もカワイイ。続きが楽しみです!
作者
&シリーズ買い。ロキの両親のお墓参りのときの
アルキルがいった言葉が素敵すぎて全力でキュンです!あぁ、はやく続きがみたい。
Posted by ブクログ
☆3.5
2巻まで読んだ。未完結。
サハラシリーズの3作目。
黒鷲、隻眼狼、本作である幸福者。
墓荒らしに呪い師、と気になることが出てきたけど、1巻はまだ種まきという感じなので続きが楽しみ。
電子DMM アウトラインわかる白抜き