【感想・ネタバレ】イングリッシュマン 復讐のロシアのレビュー

あらすじ

マネーロンダリングを内偵中のMI6局員がロンドンで殺された。依頼を受けた外人部隊元兵士は、ロシア最深部の刑務所に潜入する

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

土曜の朝、ロンドン金融街の銀行役員カーターが襲撃され、拉致された。わずか27秒の犯行だった。ただちに捜査が開始されたが、手掛かりはいっさいない。事態を憂慮したMI6高官は、凄腕の傭兵でカーターの友人でもある“イングリッシュマン”ダン・ラグランを急遽フランスから呼び寄せる。犯人を追ってロンドン中を駆けるラグラン。そして舞台は、極寒のロシア最深部へ…。

英国発、冒険アクション小説の新シリーズ。緻密な描写が多いが、ページをめくるペースはむしろ高まる。続編の翻訳を強く希望。

0
2024年07月28日

Posted by ブクログ

これぞ冒険小説。面白かったな。ただ思っていたよりはハラハラドキドキ感は少なかった。それと題名から想像した物語の展開が違っていたのが多少、残念だった。
軽く読めてストレスフリーで、主人公よりも感情移入しやすい登場人物の扱いも、読者をまさかと驚かせる展開に好みは分かれると思うけど、面白かったな。
この作家の他の作品も読みたいと思う。

0
2023年12月14日

Posted by ブクログ

多彩な経歴を持つ著者が描くアサシン物語。
主人公はフランス外向人部隊に所属するイギリス人。
高い戦闘能力と判断力を持つエージェントだが、本書冒頭で描かれるマリでの作戦を機にフランスで隠遁生活を送っていた。

しかしある時、本国イギリスでグレーな仕事を行っていた友人が誘拐されてしまう、裏で暗躍するのはかつて同僚だったロシア人傭兵。

彼を助けるため、イギリス人はイギリスに戻ることになる。

なかなか面白かったが、もう少しテンポが速い方が好みかなと。
色っぽいシーンや色恋沙汰もあったが、いらなかったかな?と個人的には思う。

0
2023年11月15日

「小説」ランキング