あらすじ
累計170万部突破の大人気シリーズ『響け! ユーフォニアム』武田綾乃の原点! 作家デビュー10周年を記念して、武田綾乃氏のデビュー作を装いも新たに復刊します。カバーイラストは『響け! ユーフォニアム』のカバーイラストを手がけてきたアサダニッキさんが描きます。部員たった3人の美術部で繰り広げられる、男、女、男の奇妙な三角関係。自分の気持ちを胸に秘め、または自分の本心に気づかないまま、微妙なバランスで3人の日々は過ぎていくが……。今後の進路、人間関係、家庭環境など、三者三様の高校生ならではの悩みを抱えながら、自分たちの人生と向き合っていく高校生たちのリアルな姿を描いた青春小説です。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
これを19歳で書いたって所が凄すぎます。
三人の決して交じわる事が出来ない矢印が痛い。誰かを純粋に想っているんじゃなくて、他人を好きな君が好きってのが刺さりました。
泰斗の元カノも、見た目通りではなく裏があって、だからこそ泰斗が居心地が良かったのも痛かったです。
Posted by ブクログ
2023/07/18
高校生の三角関係(?)を描いた青春小説。高校生のころってこんな心情になるよなーっていう描写がたくさんあってじわじわと引き込まれていく感覚がありました。
好きな人が別な人を好きなことが分かりきってて、それでも好きなのか、自分は本当にそうなのかとか高校生ってそういう恋愛だったり友だち付き合いだったりでの葛藤を通して自分自身の理解も深めていくのかなーと改めて思いました。
Posted by ブクログ
『響けユーフォニアム』もそうだったけど、あの頃の気分を忘れないうちに書きつけておきたかったという作者の思いが、あの頃の気持ちを忘れかけていた私にも十分に伝わってきました
飛躍や冒険などのカタルシスがあるわけではありませんが、あの頃の日常を詰め込んだ愛すべきジュブナイルです
Posted by ブクログ
けいと、泰斗、夏美の三人のそれぞれの恋愛模様。だけど誰も成就しない。それぞれの想いとトラウマが三人の視点で語られていく。ちょっとドロドロした感じだけど、高校生の時って、こんなだったかも。さわやかではないけど、こんな日常もあったかも。