あらすじ
「君の傍にいて、一生をかけて君を幸せにしたい」
人のオーラで感情を読み取ることができる伯爵令嬢・コニーは、その特殊能力のせいで引きこもって生活していた。
社交界デビューのパーティで尻もちをつく大失態をおかすが、第一王子・クライヴに優しく声をかけられたことによって国中の令嬢から嫌われ更なる引きこもりに。
しかしある日、クライヴの誕生パーティーにクライヴ自ら招待されることに。
何かの間違いではを思いながらも王族からの誘いを断るわけにはいかずパーティに参加するが、そこで事件に巻き込まれ意識を失ってしまう。しかし、それをきっかけに前世の記憶を思い出し―――「大好きな『先輩』にもう一度会いたい――!」記憶を取り戻し目が覚めたら―――…いつの間にかクライヴの婚約者になっていた!?
クライヴは「ロマンス小説の王子様」のようにコニーに甘い言葉で囁いて…!「私が好きなのは先輩なのに~~~!」
引きこもり尻もち令嬢・コニーは同じ異世界に転生したと言われる『先輩』と会えるのか!?
感情タグBEST3
続きが楽しみです。
主人公の前世があまりにも可哀想な人生でした。
転生しても引っ込み思案の為、なかなか思い通りの人生を受けられなかったけど。勇気を出して行動したおかげで、
少しずつ良い方向へ向かってます。
頑張って。
ヒロインの…
ヒロインの緊張する性格…本人には切実なものだと思うけど、傍から見ると凄く可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この作品は、ただのラブストーリー(1巻ではラブは始まっていませんが…)ではなく、しっかりと笑いも入れてくてているところが良い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
面白い作品だと思います。
主人公が死ぬことで、救われる命が減って天秤のバランス崩れて異世界でも命が失われるから異世界で命を救う?
バランス更に崩れない?
オーラが見える設定はいるの??
何だかよくわからない
匿名
たて読みが
縦読みに慣れていないせいか、読みにくかったです。引っ込み思案の女の子が見初められて…、というのは好きなのですが、オーラが見える云々が出てきたあたりから、読むのを諦めました。
匿名
完結?
最後まで読みましたが、この状態で完結とするのはいかがなものでしょうか?
タテヨミのあと(1)となってますから、(1)としての完結という意味だったのでしょうか?
だとしても紛らわしいと思うのですが皆さんはどうなんでしょう…。
恐らく想像するには、きっと2人は紆余曲折有りながらも無事に結婚するんだとは思いますが、もう続きを読む気にはならないですかね(−_−;)