あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
今もっとも人気の高いIT関連資格の一つであるAWS認定資格。しかし、エントリーレベルの「AWS認定クラウドプラクティショナー」でも、専門用語が多く、クラウド初心者には敷居の高い資格です。本書は、クラウド初心者の方が資格取得を視野に入れた、クラウドとAWSの基礎を学習するための入門書です。事前に本書で基礎固めを行うことで、試験対策をスムーズに進めることができます。
「1日目」「2日目」のように1日ずつ学習を進め、1週間で1冊を終えられる構成になっているので、計画的に学習を進められます。
1つひとつのAWSサービスについては理解できても、なかなか全体像をつかむのは難しいのではないでしょうか。本書は、全体を通して実際にITサービスを構築する流れを疑似体験できる構成になっています。いま学習している内容がITサービスのどの部分に当たるのかを理解しながら学習することで、試験対策にも!実務にも!役立つ知識が身に付きます。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
IT関係に馴染みの薄い人にもとても理解しやすい本だと感じた。
基本情報技術者を持っていたのであくまでAWSの知識の補強というイメージ。
図も多くイメージしやすい。7日に分けてあるので、学習のペース配分もしやすかった。
Posted by ブクログ
AWSの基礎の用語をまとめた本。
セクション別で重要用語やサービスに絞って、図も含めて解説しているため、非常にわかりやすい。
これからAWSの認定試験の勉強を始めるにあたり、基本的な用語を知ることができた。