あらすじ
※電子書籍にて配信中の分冊版1話~12話を収録。
韓国のRIDIBOOKS 2018年BL小説大賞受賞作がついに日本上陸。
2進法の世界で生きるコンピュータ言語ネイティブの「チュ・サンウ」の日常に、同じ大学でグラフィックデザインを学ぶ感覚で生きる先輩「チャン・ジェヨン」がウイルスのように侵入してきた。
サンウは人生を狂わすセマンティックエラー(文法的には正しくとも機能しないコンピュータ構文)を正すことができるのか……。
2進法のサンウの視点と総天然色のジェヨンの視点が織りなす、コミカルラブコメディ!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ロボットのように規則性を大事にし曲がらないサンウ。結果としてサンウに卒業を妨害され、存在も覚えてもらえない自由人で人気者のジェヨン。
サンウの対応に腹をたてたジェヨンは、サンウに認識されるよう規則正しいサンウの行動を先周りし規則性を乱す。
不本意ながら一緒にプロジェクトを組んだ二人はお互いを知り変わっていく。
分量の多い2段組。内容の密度が濃く、展開も会話も皮肉もめちゃくちゃ面白い。
ジェヨン先輩の意地から好きに変わっていく様が鮮やかで泣きたくなるほど愛おしいし、サンウを見守る姿も熱い。読み応えがすごい。
これまで読んだBLの中でベスト30に入る傑作。2巻があるのは幸せ。訳注も本当に興味深い。
Posted by ブクログ
こりゃ沼。うあっちいのにズブズブはまって、もう、抜け出せません。ケンカップルもなんだけど、お互い意識し始めてからの描写がすごい。読んでるこっちも緊張してしまう。最高。ありがとう、ありがとう。シエグラです。
映画を観てから読んだので、二人の姿を思い浮かべながらより一層楽しく読めました。二人の心の描写がしっかりされてて、映画だけでは語りきれない二人の想いが溢れ出ています! 映画版が好きなら絶対読んだほうがいいです。
Posted by ブクログ
映画を見てどハマり、気付いたら小説にまで手を出していました。
映画では気付けなかったサンウやジェヨンの思いや戸惑いもしっかり補完できてよかった。