あらすじ
不思議な能力を持つウェンスタイン一族の末裔・美言(みこと)と華聖。その一族の代々の守りで、砕かれ世界中に散らばってしまった聖水水晶を求めて探偵稼業を始めるが……!? 珠玉ミステリアス・ロマンス!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
前半日本・後半イギリスを舞台にした、イギリス貴族の一族のお話。何ですか、フィクション上において、恋人を最優先させ、守り抜く男ってのは、結構ツボなんですが、この話の場合、下手すりゃ彼女のほうが精神的に強かったりするので、ロマンスって感じではあまりない。でも、恋人の窮地に颯爽と助けにやってくるとゆーお約束パターンは変わらないので、安心して読める。イマドキの妙にリアリティのある少女漫画が苦手な人間の言い分です。
ロマンチックミステリー
掲載紙で途中から読んでいました。(五巻の最終話『魔術師の娘』が初読み)
内容としては、少女漫画的ロマン+ミステリー+僅かにオカルト(怖くはありません)が混ざった、チートヒロイン(無自覚)ファンタジーと思って頂ければ良いと思います。
絵はお世辞にも上手いとは言えないのですが、いかにも少女漫画といった展開に惹かれて読んでいました。雑誌を買わなくなっていた間に終わってしまっており、いつか中古ででも全巻揃えようと思っていたのですが、電子化されていて嬉しいです(嵩張らないし)。
始まりをまったく知らなかったので、ワクワクしながら読みました。
4巻あたりから漸く見覚えのある画風に進化(?)。
お転婆でお人好しだけど、美言ちゃんが可愛すぎて愛しい。美少女設定なのも初めて知りましたw
相手役の華聖の過保護っぷりも良いです。