あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
『くらしのなかで使う物』『身の回りという名の場所』『日々という名の時間のなか』『手元におきたいもの』『毎日つかいたい雑貨たち』この本の名前の通りページをめくっていくとちょうど1000の手づくり雑貨とであうことができます。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
久しく裁縫道具に触れてはいないが、
針仕事が別に嫌いなわけでは無い。
逆に、
ボタン付けとか…
ボタン付けとか…
(あ~~、それしか思いつかないっ!!)
頼まれて、針を持つと、心のどこかで浮かれている自分に気が付く。
柔らかい布に触れている感触。
ボタン、と言う妙に可愛らしい小さなアイテム。
ちくちくちくちく。
針が糸を運ぶ動きは(動力は自分なのですが)いつまで眺めていても、
なんとなく飽きが来ない。
ならば、何故普段裁縫道具は埃をかぶったままなのだろう?
コサージュ・・・
ストラップ・・・
ブックカバー・・・
ぬいぐるみ・・・
大変、大変可愛らしい雑貨の作り方がたくさん掲載されているけれど、
制作後の作品の行方を思うと…
(こんなに綺麗に作れる自信が無いので。)
なんとなく億劫になってしまう自分がいる。
ただ、OHPシートによる空間コラージュだけは、
ちょっとやってみたいなぁ~!と、久し振りにわくわくしました。
手作りの良さと温かみを再確認できた一冊。
Posted by ブクログ
この本の大きさは文庫本を少し大きくした感じなんですが、どこに出かけるにも忍ばせておきたいくらい可愛い雑貨が☆☆☆
ショッピングしたキラキラした感じと手作りのぬくもりがつまっていて☆五つ!!!雑貨好きや乙女心をくすぐる作品が沢山あって、手芸好きにはハンドメイド力みたいなのをめらめら湧いてきそうです。
Posted by ブクログ
ハンドメイドの雑貨がたくさん紹介されている。
作品の写真のクオリティーや紙の質はあまり良くないけど
情報量がとにかく多いし、紹介されている作家さんは、趣味でハンドメイドしている人も多いので、親近感わきます。