【感想・ネタバレ】かみさまお願いのレビュー

あらすじ

サディスティックな彼氏、女の子同士の楽しい放課後…。気持ちに正直な女の子たちを描いた6連作「愚図な女ばかりじゃないぜ」、少し変な兄に嫌悪感を抱くひさこの物語「かみさまお願い」、女教師と生徒との不器用な想いを綴った「のっぽのサリー」、ニューハーフのユカとまもるの恋の始まりを描いた「エプロンとサングラス」などなど。恋する楽しさ、切なさ、気持ちよさ…いろんな想いを詰め込んだ力作21編を収録。読み応えたっぷりの南Q太傑作選・第1弾!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

80年代〜90年代の恋愛観が詰まっていてなかなか勉強になった。

短編集で、それぞれ主人公の年齢が20代前半ということもあってか、
甘酸っぱい、懐かしい感覚におそわれた。
これくらいの年齢の女性って、なんていうかとてもピュアだと思う。
大人びて背伸びをして、もう一度等身大に自分に帰ってきたって感じ。

絵はとてもおしゃれで、とってもきれいなストーリーばかりだけど、
作中には性描写が多く含まれるので、電車などで読むことはオススメできないなあ。

0
2011年06月30日

Posted by ブクログ

『さよなら3月』や、『スクール・デイズ』を読むと自分の学生生活にはなかったこんな日常なかった嘘だ嘘だくそおおと涙が出てくる。

それとは別に『君にムラムラ』、『楽しい放課後』や『サユリさんの悩み』は百合的に良いよ!

0
2009年10月04日

「女性マンガ」ランキング