【感想・ネタバレ】ナチュラルヴィンテージで作る センスのいらないインテリア プロが教えるセオリー&アイデアのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております。文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ご購入前に、無料サンプルにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください】

おしゃれな部屋作りにセンスはいらない
落ちつく空間をつくるインテリアのセオリー

「センスが無いからインテリアは難しい。」
「床や壁がおしゃれな部屋じゃないとダメなんじゃない?」

そんなふうに考えていませんか?お部屋作りにセンスは不要!基本セオリーをおさえれば、どんなお部屋でも、誰でも落ち着いたくつろぎ空間に生まれ変わります。

本書のセオリーを紐解くのは、京都発・人気インテリアブランドRe:CENO(リセノ)。「インテリアの楽しさを、もっとたくさんの人に。」をモットーにインテリアに関する情報を発信し続けています。

本書は、そんなインテリアのプロが「どんなお部屋でも活用できる25個のセオリー」を豊富な写真とともに紐解いた1冊です。

本書で目指すお部屋のテイストは「ナチュラルヴィンテージ・スタイル」。
1 シンプルでナチュラルな内装をベースに
2 トーンを抑えた統一感のある家具を配し
3 味わいのあるアクセントアイテムをミックス
という流れでお部屋を整えていきます。

アクセントアイテムで個性を出すことでナチュラルな雰囲気から、北欧、ヴィンテージ感のあるお部屋まで自分の好みを上手く落とし込みながらお部屋作りを楽しむことができます。

さらに、本書の内容を深く掘り下げた動画へのQRコードも掲載しているので、気になったセオリーをYoutubeでチェックすることもできます。アイデアのパートでは、セオリーを実際に活用したお部屋の実例を多数掲載。自分の好みやお部屋の作りに近い実例を見つけることができますよ。

●掲載セオリー抜粋●壁は白、床はウッドカラーで/ラグは必ず敷く/多灯照明で奥行きのある空間に/
ソファーはシンプルなものに小物でアクセントを/こなれたチェア選びはミックススタイリング/
収納は見せる2 隠す8/古びた趣きのあるものを取り入れる/異素材を組み合わせる


※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「ナチュラルヴィンテージ」な部屋づくりの秘訣が分かりやすく書かれていて、どれも実用的で、勉強になった。賃貸マンションでも参考になる内容。

0
2024年01月02日

Posted by ブクログ

目指す方向はナチュラルヴィンテージ。
シンプルナチュラルな部屋に、ベーシックで上質な家具とカーテン。アースカラーのラグ。
寂しくなりすぎないよう、アクセントカラーではなくアクセントアイテムでいい感じに仕上げる。
具体的なコツでいい感じな部屋にする指南書です。
センスがなくとも、理論で家具の選び方(テーブルやベッド、ラグのサイズ、色味など)が分かる本なので、部屋作りの参考になります。
生活感がなさすぎるのと、機能性が今ひとつのように感じたが、そこは各自で自分に合うようアレンジして味を出すのだろう。
何度も読み返す本ではないけど、方向性に迷った時に再確認できそう。参考になりました。

0
2023年10月07日

Posted by ブクログ

インテリアの基本を丁寧に説明した本。テイストをナチュラルヴィンテージに絞ってるから真似しやすそう。
掲載されているセオリーはYouTubeで動画として公開されているものもあるらしい。めっちゃ今どきだ

0
2023年03月23日

「暮らし・健康・美容」ランキング