あらすじ
本が大好きな天才令嬢マリアンヌは、豊富な知識とパワフルな行動力で型破りなアイデアを次々と実現させていく。孤児が働ける農場経営や、手紙を届ける郵便事業など、どれもが人々の役に立つものばかり!
今度はとびきり愉快な乗り物を思いつくが、それは思わぬ人物の興味を引いて…!?
アレクサンドル王子との交流も増え、ちょっぴり大人に近づくお日様令嬢!!
感情タグBEST3
マリアンヌ1人で産業革命してる!!w
マリアンヌとアレクサンドルが夫婦になるまでもおもしろかったし、マリアンヌの作ったものが戦争に使われてしまうのでは...とヒヤッとするところもありぐんぐん読める!
一気読みしちゃうw
領地の危難を知恵で乗り切って年代ジャンプ、青年期になれば次代を睨む第一王子妃ハルベリー嬢が立ち塞がる……も即日足払いされとるな。
王と王妃が見識ある国でよかったぜぃ。よもや監禁強制発明地獄コースだったかとヒヤヒヤ。
なんやかやみんなマリアンヌに感化されてやり手事業者に。マネーで守る叡智の自由よきよき。
そしてなんと結婚後の続きもコミック継続とはありがたやー。
完結かーと思いきや続編があると!
これはもう期待しかない!
お姉さまも昔から比べるとなんとまぁ人間らしくなって...笑
貴族らしさが抜けて人間味が増したと言うか、より惹かれる人になった笑
王妃も国王も善い人そうー笑
次期王妃は素質は良いのだろうけど、
やっぱり若さかしらねー
んむ!
良い!『麦の一族』!!
良かった!マリアンヌ!!
幸せになったね♪
お姉ちゃんも、良かったね♪
お母さんも、お父さんも、
皆んな良かった…(T_T)←嬉し泣き
面白い!
気付いたら1巻から一気読みしてました!
マリアンヌのような普通の貴族令嬢ではないけど唯一無二の才能があるところ、それを周りの人が理解してやらせてくれるところ、守ってくれる人がいるところ、本当によかったね~って勝手に母親目線になる笑