あらすじ
すっかり落ちぶれた華族に生まれた櫻子は、代わって権勢を誇る蛇神一族の御曹司と政略結婚するよう決められた。しかし結婚式当日、櫻子は夫である冬夜の手によって惨殺されてしまう……という未来を予知する。鳥神の守護を受ける櫻子は、「炭鉱のかなりや」のごとく危険な未来限定の予知能力に目覚めてしまったのだ。死を回避しようと決意した櫻子は、家族を巻き込み、婚約破棄から始まりあの手この手でフラグを折るが、「面白い女だ」と冬夜から溺愛されてしまい、何度やり直してもバッドエンド!? ハッピーエンドにたどり着くまでくり返す、蛇神に嫁いだ炭鉱のかなりや令嬢櫻子の“こんなはずでは”奮闘記!
...続きを読む感情タグBEST3
良かったネ
作者さん買いです。
この先生のヒーローのヤンデレっぷりが好きですw
ヒロインと結ばれた後の後日談が見たかったな。
お姉さんと千年帝の出会いや、婚礼までのすったもんだが、きっと有るはず。
続編が有れば良いのに😊
Posted by ブクログ
人生にオートセーブが付いていると言えば分かりやすいか。
バッドエンドを迎えても、自動的に選択肢前に戻れるというか。
バッドエンドがどれも鮮血を伴うえげつない系だし、自動的に戻れても漏れなく嘔吐がついてまわるので、ゲロインになれるというオプション付きだが。
刺殺・毒殺(咬殺?)他にも死因あり。
思いのほか、バッドエンド多くて驚いた。
冒頭から刺されて終わるので、これを回避すればハッピーエンドかと思っていたら、そうとは限らず。
未来を変えようと行動を変えると、今度は別のフラグが立ってしまうという悪循環。
ヒーローに刺される未来を回避しても、今度はヒーローがヤンデレ化し、彼のプロポーズを断ると即殺されるとか……愛が重い。
ならプロポーズを受けても、今度は別のキャラの嫉妬を煽ってまた死亡フラグが立つという。
どないせえっちゅうねん。
幸いと言っていいのか、主人公が一度心を決めたら頼もしいし、案外へこたれないので、あれだけ血みどろ展開を目の当たりにしても暗くなりすぎなくてよかった。
それぞれキャラが立っているし、コメディ的な楽しみ方もできるので、グロシーンがあっても平気という。
何しろ一番偉い千年帝が、ああいうキャラだったから(詳細は本編にて)
またバッドエンドの元凶を正す方法が、コメディかよと思わず笑ってしまう展開で。
いやあ、まさか女性陣たちがあそこまで力技をこなすとは。
そんな意外な展開も楽しめた作品だった。