【感想・ネタバレ】呪われた世界地図のレビュー

あらすじ

世界には、「いわくつき」の場所が数多くある。
地図や旅行のガイドブックを見ただけではわからないが、地元では昔から有名な逸話がある土地や、人々が流した血がいまだに乾ききらないような陰惨な歴史を持つところなど、身の毛もよだつ事件が起こった場所は多い。
このような場所は、ある特定の地域に集中しているわけでなく、世界中にまんべんなく分布している。そこで、「呪われた地」と呼ばれる不気味な地をはじめ、歴史上の汚点のために「禁断の地」となった場所など、それぞれの土地に残る謎や過去に迫ったのが本書である。
(まえがきより)
禁断の地の真相に迫る。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

有名な観光地であれば、そこで昔何があったのか知っていて行っているのだと思っていたのだけど違うんですかね。ノートルダム大聖堂、このガーゴイルたちもみんな焼けてしまったんだよなぁ...

0
2021年04月26日

Posted by ブクログ

世界の、怪奇現象が起こった場所や、血なまぐさい歴史のある場所などを紹介してあります。地図というか、場所の説明というより、事件や人物の説明という感じで、何より肝心の地図が小さくて大雑把。まあ、コンビニコミック的な感じだからこんなもんかと。

0
2020年06月01日

「雑学・エンタメ」ランキング