【感想・ネタバレ】サドゥ 小さなシヴァたちのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

インドにダドゥと呼ばれる人々がいる。その姿は古代中国に生きた仙人にうりふたつ。山奥の庵でヨーガを修行し、卓越した力で物事を自由自在にあやつる「生きる天才たち」として名を馳せるが、その実態はいまだ謎に包まれている(第1章 サドゥの肖像より)。
インド大陸に通い続けて17年。気鋭の写真家が迫る、インドの放浪修行者、サドゥの謎と魅力に満ちた肖像の数々!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

借りたもの。
常世を生きるシヴァ達――サドゥの姿を収めた写真集はとてもリアルだ。飾り気がなく、聖性を強調する訳でも、俗っぽさを感じさせる事もない。
聖俗が等しいというより、同じ世界だった。
時に親しみがあり、同じ時代を生きる人とは思えない鋭い眼光を見せるサドゥ。
彼らは太古からの神々と共にあり、神々であった。

著者の旅のエピソードが面白い。
サドゥにお金を巻き上げられるのも、笑って許せる(!?)それが当たり前であると納得してしまう(笑)

0
2013年05月25日

Posted by ブクログ

文字は少ないけれど、フルカラーの写真がいっぱいで、どの写真からも訴えかけてくるパワーがすごいです。サドゥに関する日本語の本はほとんどないらしいので、貴重な一冊。インドに惹かれる人は買わなくちゃね。

0
2009年10月04日

「学術・語学」ランキング