【感想・ネタバレ】トラウマを消す技術のレビュー

あらすじ

■過去の記憶によって能力は下げられる

あなたには、誰にも言えない「心の闇(トラウマ)」がありませんか?
トラウマが、理想の人生を送る事の障害になっていませんか?

トラウマとは、精神的外傷と言われ、恐怖やショック、
通常考えられない異常な経験などにより精神に受けた傷のことです。

実は、このような強烈なショックが無くても
日常生活でもトラウマはできてしまいます。

昔失敗した仕事の記憶のせいで、仕事ができないと思い込んでしまったり。

能力が発揮できなければ、理想の自分を実現することはできません。

しかし、トラウマは簡単に乗り越えることができます!

マイケルボルダックは、実際に過去のトラウマを消し、
心理学の専門家たちが絶対に治らないと声をそろえて言った

吃音症を完全に克服したのです!

■最新の「心理学」「NLP」「コーチング」がトラウマを消す!

本書ではマイケル・ボルダックがトラウマを消し、
今の成功をつかんだ方法をお教えします。

今では、マイケル・ボルダックは、
南国に家を持ち、世界中にクライアントを持つ、
トップコーチになりました。

しかし、すごい才能を持っていたから実現したのではありません。
誰にでもできる事を実行して、成功をつかんだのです。
本書の方法を使えば、トラウマの克服は、いかなる状況下にあってもできます。

マイケル・ボルダックから指導を受けた人は、
心の状態を変え、1063人の人が60日以内で41%も収入を上げました!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

トラウマの解釈について知りたくて読書。

著者の本は2冊目。トラウマの塊のような経歴を持つ著者がどのようにしてトラウマを消していったのかに興味がある。正確には消すのではなく、解釈を変えて薄めるような感じだと思う。

自動思考に注目して、自分への問いかけ、質問を通じて自分を変えていく。
自己分析、自己客観視を高めることで肯定的な自分と周りとの健全な関係を構築していく方法。
なるほど、再読して深く知りたいと思う。

最後の健康の話で、酵素に注目している点が面白い。今、実践している健康習慣と同じだったので驚く。

読書時間:約50分

0
2014年03月22日

Posted by ブクログ


物事への意味づけ、解釈の重要性が書かれている。
出来事の解釈をするのは他の誰でもなく、自分と考えると、確かに人生は自分次第であると思った。

出来事は変えれないが解釈は自分の思い通りに変えることができる。その助けになるのが良い質問であろう。

自分への問いを良い質問、価値ある質問をすることで自分の自動思考をポジティブなモノにできると思った。

自分を責める、傷つける質問ではなく、前向きや建設的に考えることができる問いをを自分にしていきたい。

問題を先延ばしにすることが言い訳(ストーリー)であることは同感であるが、変化をマストにするという考え方は少し強いと思ってしまった。

暗示や潜在意識の効用は私も大いにあると思うし、上の考えも間違ってはいない。

それでも「しなくてはいけないこと」となると二の足を踏んでしまうのは、まだ私が変化に抵抗をもっているのだろうか。

0
2020年02月13日

「ビジネス・経済」ランキング