あらすじ
慕い続けた兄・羽倉穂高を追って櫻林館学院に入学した桜井千聖。3年ぶりに再会した穂高に無視され、学院にも馴染めずにいたが、大好きな兄の側にいるためさびしさに耐え続けていた。しかし、今年も伝統行事「子羊狩り」が始まってしまった。反対するソルトラムメンバー・春実の呼びかけもむなしく『子羊』に選ばれた千聖はある人物に狩られてしまうが――!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
慕い続けた兄・羽倉穂高を追って、櫻林館学院に入学した桜井千聖。
3年ぶりに再会した穂高は、学院の特権階級であるソルトラムのメンバーへとなっていた。
挙句、千聖は「弟じゃない」と穂高からすげなく突き放される。
ルームメイトからはいじめに遭い、学院にもなじめずにいたが、大好きな兄の少しでも傍にいたいと思い、寂しさに耐え続けていた。
ところが、今年も伝統行事「子羊狩り」が始まる。
反対するソルトラムメンバー・春実の呼びかけも虚しく、今年の子羊に選ばれたのは、千聖。
それでも穂高は、子羊狩りを始めてしまうが……
という内容でした。
これを読んで、前作で香月が「止める」と言っていたことに怒ったのですが、なんとなくそれでも「止められなかった」んだなー……と思ってちょっと納得したんですが。
それでも、封書を出すのと出さないのとではわけが違うような気はします。
とりあえずシリーズ最後の話、ということで今までのメンバーの名前が少しずつ出てきて、とてもその後が気になる展開ではありました。
前作で、蓮に振られてしまった真琴のその後が出てきたのが、一番衝撃的で、この二人の今後が書かれていない上に、これでシリーズが終わってしまったのが、非常にもったいなく思ってしまいました。
そういえば、肝心の穂高と千聖の話ですが。
穂高には、どうしても言えない&千聖の想いに答えられないヒミツを知っていて、そのために千聖のことを拒んでいたんですが、本当は穂高も千聖のことを大切に思っていて……
もちろん、最後はハッピーエンドです。
いくらでも続きの物語はできると思うので、これで終わり、じゃなくてもう少しいろいろ読みたいなー……と思うと、残念です。