【感想・ネタバレ】「最高!」を生きる考え方(きずな出版)のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ウイルス、戦争、環境問題、食糧難、経済格差……世界ではいま、これまでになかった規模の変化がまき起こっています。そんな中「自分ではどうにもならないことに振り回されている」と感じている方も、多いのではないでしょうか。並木良和先生は、そんな状況も「心一つの置きどころ」だといいます。「心一つの置きどころ」で、「つらい、苦しい」が「ワクワク、楽しい」に変わっていく……そうした視点を変えるヒントになるメッセージを、たくさんいただきました。いま並木良和先生がもっとも伝えたい言葉を、優しいイラストと共にお届けします。 1.視点を変えよう 2.自分軸で生きる 3.自分という存在 4.つながる世界 5.魂の本質を知る 6.変化を受け入れる 7.行動を起こそう

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

本書は、視点を変えることで「苦しみ」が「ワクワク」に変わり、自分らしい幸せを得られると説く自己啓発書です。
心の置きどころを整え、自分軸で生きることがテーマ。
「目の前の壁を扉に」「こひしたふわよ」という自分軸に戻る方法など具体的な視点転換のヒントが、イラストと共に優しく届けられる一冊です。 
に残ったフレーズ;
①100%イヤなことは、やらなくていい。でも、そうでないなら、まずはやってみる。
②「最高の人生を生きる」
 「最高の一日を生きる」
③「最高の人生を選んだはずなのに、どうして?」と言いたくなるようなことが、続いたとしても、「最高の人生につながっている」と捉えれば、前向きに行動することができれば、そこから人生が好転していくことになるでしょう。
④やっつけ仕事みたいに、一日を終えていくような生き方は、ダメということはないですが、もったいないと思いませんか?
⑤事実は一つ、真実はひとの数だけあるのです。

0
2025年07月07日

「ビジネス・経済」ランキング