【感想・ネタバレ】ヴァンパイアハンターに優しいギャル2のレビュー

あらすじ

ヴァンパイアハンターの起こした非日常の騒動も終え、どこにでもいるギャルの琉花は来る夏休みへの期待に胸を膨らませていた。
海に遊園地に花火はマスト。銀華と過ごす夏の計画を立てていると、二人の前に黒装束の少女が現れる。
「狩人同盟にご帰還いただきます」
少女・スエラは、戒律違反を行った銀華に一ヶ月間の監視につくことを告げる。
同盟の監視を受け入れ、刺激しないように夏の間は遊びには出かけないと言う銀華だったが――
「よーし、海に行くぜヤローども!」
銀華とスエラの仲を取り持つため、琉花は二人を海に連れ出していく!?
光のギャルと闇の狩人が織り成す、デコボコ学園(非)日常コメディ!

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

倉田和算による「ヴァンパイアハンターに優しいギャル」の第2巻。ヴァンハの銀華とギャルの琉花が出会う青春コメディです。今回は夏休みが舞台です。海に遊園地に花火にと計画を立てる琉花ですが、銀華の周りでは狩人同盟が不穏な動きを…。日常と非日常のブレンドがやはり上手く、前巻よりも格段に面白くなっています。全体的にシリアスなんですが、ちょっとズレた普通の琉花がぶっ壊していきます。超人がたくさん出てきますが、コミュ力と行動力の塊である琉花が最強なんじゃないかと。やっぱりギャルは強い。次巻は文化祭か体育祭が舞台かな。

0
2023年12月15日

「男性向けライトノベル」ランキング