【感想・ネタバレ】ぞうはどこへいった?のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

アフリカかどこかの草原に、ぞうがいます。ぞうのうしろから、あやしげな車とトラックがやってきました。あ、なんだかいやな予感……。わるいやつらにさらわれて、四角いはこにつめられたぞう。船にのせられて、たどりついたのはどこでしょう……? ぞうさん、ぶじなんでしょうか?
ものの見方が根底からくつがえされるような、はじめての体験が得られる絵本です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

いかにもな外見の悪人からコンテナに入れさせられ、誘拐され船で運ばれるぞうさん。
ここまでくれば、お決まりのパターンともいえる暗い運命が間違いなくぞうさんに待ち受けているだろうと読者は予測してしまうが、そこをいい意味で裏切ってくれる五味先生の技が炸裂する。
自分の感覚だけで判断できないこと、想像力だけでは計り知れない何かがあるってことを思い出させてくれるこの爽快感がすばらしい。

0
2012年04月10日

「児童書」ランキング