【感想・ネタバレ】百度式600万人 中国観光客を呼び込む方法のレビュー

あらすじ

中国人富裕層が日本の観光ビジネスを復活させる!

中国人観光客600万人時代がやってきます。「世界の工場」から「世界有数の消費大国」へと変貌を遂げつつある中国からは、中国旅行者の個人観光ビザの発行条件が大幅緩和されるのを受けて、2016年には600万人以上が観光客として日本を訪れると予想されます。
中国人観光客のハートを掴み、リピーターへと変えるにはどのようにしたらいいのか。そのビジネスの将来性と、百度を使った具体的な観光客の獲得法を紹介します。
著者が駐日主席代表をつとめる百度(バイドゥ)とは、世界最大級のユーザー数を誇る中国の検索エンジン。現在は、旅行の宣伝にも力を入れている。また著者は、観光庁のYokoso Japan大使 を務めている。

※本書は2010年9月に東洋経済新報社より刊行された『百度式600万人中国観光客を呼び込む方法』を電子書籍化したものです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

■マーケティング
1.中国の富裕層が日本旅行で期待すること:「静かなところで癒される」「美味しくヘルシーな日本料理を食べる」「レベルの高いサービスを受ける」
2.これまで中国人館顧客が来なかった理由:厳しいビザ規制。情発信不足。日本人の外人アレルギー。

0
2011年05月30日

「ビジネス・経済」ランキング