あらすじ
怪異に好かれやすい体質を持つ黒江旺介は、霊力が強すぎるゆえに怪異に避けられてしまう体質を持つ結城虹生とタッグを組み、怪異相手に物件の立ち退き交渉をする日々を継続中。新しい依頼「泊まると二度と出られなくなる家」を解決するため旺介と虹生の前に現れたのは、先輩社員の鷹雅と天だった。先輩2人の絆を目の当たりにした旺介は、虹生との仕事について考え始めて―――。
2人の関係にも少しずつ変化が? ドタバタ同居系心霊コメディ第2巻!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
アットホームな職場(怪異含む)
怪異に好かれる旺介くんだけど、自分では払えない分何ができるか、考えて行動して、頑張ろうとする決意の一冊。それは勿論虹生くんにも言えることで、不器用ながらに変化していく相棒の関係が良かったです。
それにしても登場人物が濃い!今回の怪異も面白いし可愛いし、メリーさんの騒がしさ大好きです♡虹生くんが露骨に嫌がられてて笑っちゃいました!
そして店長の素顔(眼鏡なしの目)イケメン!虹生くんもただのイケメンじゃなくて人間味が出てきたし、表情が!良い!旺介くんの信じる力も涙もみんな良かったです。
前作に比べるとBL成分が増し増し。ただしキスのみ。だけど鷹天コンビがBLらしさを一手に攫っていってくれたので妄想捗りますありがとうございます。出歯亀した時の一カメ、二カメ、三カメ…笑いました!そして怪異の気持ち!分かります!この四人だから対話できたんですね…尊い…いつか作品書いてくれないかな…怪異さん…。
二巻は信頼感がアップしているところからのスタートなので怪異との対峙も二人で協力しつつな感じで、相棒としての二人が見られて楽しかったです。
鷹天コンビのおかげで少しアクションっぽい動きが見れたのも新鮮でした。この二人のスピンオフも見てみたいです!
気になるところで終わってしまったので、次巻が発売されるのを楽しみに待ってます!!