あらすじ
どんな自分でいたい? どんな人生を送りたい?自分への質問で思考のフレームを変えれば、仕事・お金・人間関係、すべてが面白いほどうまくいく!☆上司や部下との関係も良好に! なにより自分自身の気持ちが楽になりました。(40代・会社員)☆好きなことは我慢しなくていい! 独立する夢を叶えることができました!(30代・自営業)☆自信がつき、自分の意見も少しずつ言えるようになりました。嬉しい!(20代・公務員)一歩踏み出せば、世界はガラリと変わります!成功の“種”は、あなたの過去にある!どんな実をつけるかは、あなたがどのような言葉を使うか次第です。 著者 一条佳代あなたの本当の“望み”を叶える!人生を劇的に格上げするプロコーチの技術
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
なりたい自分をしっかり把握していない人が読むべき本、という印象。
なりたい自分になるために感情に向き合いましょう、そのためになにすれば良いか、が書いてある。全体的に文章は読みやすいので、それほど時間をかけずに読み切ることができる。事例が書いてあるのも良い。
習慣化が大事、ということが途中書いてあり、どういう単位で何をするのか、というhowの部分は内容が薄い気もしたので、自分で考える必要がありそう。
また、5章のワークは手が進む人と進まない人が分かれそう。例えば強みを見つけて活かすワークでは、見つける、と活かす、をどう繋げれば良いかがイメージわきづらい。世の中が求めていること、はかなり抽象度が高いので、ここは補足が必要そう、と感じた。