あらすじ
かつて、都を騒がせた義賊「銀(しろがね)」。その「銀」に憧れを抱き育った少女・彗(すい)は、村の老師・李伯(りはく)から密かに武術を習っていた。国王が死に、後宮が一新される事になったとある日、婚儀を控えた姉・昂樹(こうじゅ)の元に「宮女召還」の赤紙が届く。15歳の彗は姉の身代わりに後宮に入る決意をし、後宮へと向かうが…。 愛、嫉妬、政略。陰謀渦巻く後宮を舞台に、彗が自らの運命を切り開く中華後宮大河ファンタジー!
...続きを読む感情タグBEST3
よかった
テンポよく読みやすかった。
絵も綺麗、昔って、こんな感じか、と思いながら読んでいました。
そこまでひどい嫌がらせとかなく、安心して読めました。
主人公が不在に思える内容・・・
高レビューに釣られて読んだら、あまりにもがっかりしてしまったので、長めに書いちゃいました。
作画が全体的に縦に真っ直ぐというか、登場人物の動きに緩急がないので、漫画なのに小説を読んでいるような気分です。
冒頭に主人公の身体能力が高めなエピソードがあったのに、以降体力勝負の出番もなく残念ですし、街の子にも手を引かれているほど頼りない・・・各キャラ設定がボヤけているので、固める内容のエピソードがもっと欲しかったです。だって妃が揃うまでしばらくのんびり過ごしてた割にはすぐ最後の妃が揃ってて・・・時間軸の有効活用が出来てない〜〜。
そもそも後宮で妃同士が同室とか、意味あります?もっと面白いハプニング(だって同室の妃・・女装してる男ですよね?)があるならまだしも、王様も冒頭のチョイだしから影が薄すぎて、仕事してる様子もなく、何しとんの?ってなります。
主役不在のまま巻末に発生した事件もピンポイントで容疑者が浮上してますし、2巻でいきなり主人公が解決します!とか、かなり無理があるんじゃないかなぁ・・・。