あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「洋服は無理でもバッグくらいは作ってみたい」とか「バッグのパターンがあれば作れるのに」という人に役立ててほしい本です。本書はトートバッグ、ボストンバッグ、エコバッグ、ショルダーバッグ、ポーチ、バケツ型バッグ、入園入学に役立つ子供のためのバッグと袋物、さらに旅行用のランジェリーバッグなど41点が紹介され、すべてイラストで詳しい作り方がついています。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
これ、おすすめです。
下手にデザインされていないので、アレンジしやすい。
たくさんの形が載っています、どれから作ろうか、わくわくしてしまいました。
ただ、やけに手縫い部分が多いです。
ミシンで出来るところも手縫いだったり。
それも手作りの醍醐味と言ってしまえばそうなんですが…笑
縫う人が一度は躓く部分の解説もされているので、丁寧だと思います。
味がある(笑)イラスト付きです。
Posted by ブクログ
イラストで事細かに39種のバックが作れます。お裁縫になれて、アレンジすれば、無数の種類になると思います
初心者の方は「ソーイングの基礎ノート」もお勧め
Posted by ブクログ
タイトル通り、バッグ作りの基礎を知るのにとっても役立ちます。普通のバッグ作りの本では詳しく載ってなかったりすることも分かり易く載ってるので助かります。
Posted by ブクログ
手作りをしはじめて○○年もたつのに・・・。
いまさらながらだけど基礎はちゃんと見ておこうかと・・。笑
こういう本は読んでおくととても勉強になりますね。
Posted by ブクログ
写真はなく、前編イラスト。とっても丁寧な説明でわかりやすいです。
「バッグを作ってみたいし本も買ったけど、なんか不安。」という人にもおすすめ。
Posted by ブクログ
「バックくらいは作ってみたい」というサブタイトルに惹かれて手にしてみました。イラストを多用して、説明されているので楽しく読むことができました。実践的なことも色々、紹介されていて勉強になりました。