【感想・ネタバレ】後宮の炎王のレビュー

あらすじ

「あんた……誰だ」

「きみの友だ」


ひとりは過去の記憶を失い、
ひとりは女の姿で後宮に潜む。

《過去の記憶》と《濃厚な友情》は、青年ふたりに奇跡を起こすのか!?
胸熱の中華風ファンタジー!!


悠永国(ゆうえいこく)の後宮には、こんな噂があった。
曰く「皇后の剣、と呼ばれる謎めいた人物がいる」と。
それは氷のように冷徹な皇后の側近で、名は静羽(せいは)。炎のごとき美貌の女性だという。
幼い頃の記憶がない翔啓(しょうけい)は、ある日後宮に迷い込み、女の姿をした青年・嵐静(らんせい)と出会った。
彼こそが、静羽なのか……。
初めて会った相手のはずなのに、なぜか翔啓は嵐静に強く惹かれる。
それは彼自身の失われた過去にも関係しているようで……!?

失った《過去》に、大切なものを、置いてきた――。

ふたりの「再会」がきっかけで、幼い皇太子や皇后をも巻き込んだ大事件が動きだす。
過去と友情が織りなす――血湧き肉躍る中華後宮ファンタジー開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

序盤、主人公があまりにもウザ……いや、鬱陶しくて読むのやめようかと思ったんだけど、中盤辺りからそこそこ面白くなった。ただ、行き過ぎた友情なのかニアBLなのかって感じなのが気になる。BLは専門レーベルでやって下さい。そっちで読みますから。
ってか、全く話は終わってないけども。続刊出るってわかっている状態で読んだからいいけど、そうでなければキレるわ。あと、表紙の絵のイメージとキャラ違いすぎ。もう少し雰囲気合わせて。名前間違いしている箇所は校正仕事して。

まあ、誉めどころは、とにかく殿下可愛い。

0
2023年02月22日

「小説」ランキング