【感想・ネタバレ】小説 とっちめてやらなくちゃ ―タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」―のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

KH

購入済み

SFを超える展開驚きを隠せない

「事実は小説よりも奇なり」と言うが、想像を絶するSF的な展開で、しかも全て事実ということで、驚きを隠せない。

タイムトラベルで過去を変えた場合、未来にどのように反映されるのだろうか?
過去-現在-未来を見通す悟りを持ってすれば、どの世界も同時に存在しており、未来に影響を与えない範囲で許されるタイムトラベルが存在していると、他の書籍の情報も参考にして推測できる。

救世主にも与えられた、男女の愛の形がとても美しいし、ある意味理想のお手本であり、この世界の性別の存在を肯定している。

多くの真理が散りばめられており、まだ幸福の科学を知らない人にとっては、
教義を理解してから読むことで、全く違った深みや味わいが出てくると思う。

#感動する #深い #カッコいい

0
2022年12月13日

Posted by ブクログ

鏡川竜ニシリーズの外伝
小説の形をとっているが、実話ということらしい。タイムトラベルの方法と必要な心境。パンダの転生と魂の秘密。8次元以上の存在で、炎の壁の番人。仏陀時代の裏話。現在進行形で起きている、事件の見解。統一協会に対する政府対応の、裏の意図は宗教の違いがわからない為、統一的な対応を取り、政治にのよる宗教への支配を考えている。また、中国と売電政権の繋がり、マスコミの無知など。次の小説も期待したい

0
2022年11月28日

「小説」ランキング