あらすじ
「おまえはもっとずっと、美しくなれる。」
二面性のある婚約者に長年虐げられていた伯爵令嬢ローズ。王宮の舞踏会でも彼に無体を働かれ、逃げたはずみに精霊公爵アランが丹精して育てた薔薇を潰してしまう。彼から「おまえが私の薔薇になれ」と求められ、屋敷に赴いたローズを、アランは手入れと称し風呂に入れ、蕩かすように愛でてくる。「蜜を出して誘うのは花の性だろう?」彼の手で美しく花開くローズだが彼女を妬む存在がいて―!?
書き下ろし番外編も収録!
※こちらの作品にはイラストが収録されています。
尚、イラストは紙書籍と電子版で異なる場合がございます。ご了承ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
横暴の婚約者というのが今まで読んだ中でトップを争うクズ男でした。ヒロインの虐げられ方も結構ひどいです。人としての自由や自尊心から削られている感じ。
ヒーローはちょっと特殊なヒーロー。ヒロインは「薔薇」として体を清められ、綺麗なドレスを着せられ、爪を手入れしてもらい……クズ男に虐げられてなけなしの自尊心を取り戻し、美しく花開いていきます。ヒーローから与えられるすべてが優しく甘やかで、でも心だけは少し遠くて。
クズ男がクズすぎて最後はいい味出してました。安定のハッピーエンドです。
ファンタジー
ヒロインには横暴な婚約者がいました。外面が良く、周りもヒロインが虐げられているとは知らない状態でした。婚約者から逃げるために王弟殿下が大切にしていた薔薇を傷付けてしまいます。責任を取るために婚約破棄し殿下の薔薇になることにするのですが。
蓋を開けてみたら少し変わったヒーローのお話でした。植物の薔薇のようにヒロインを愛でてお世話をするヒーロー。精霊が出てきたりとなかなかファンタジーなお話でした。ファンタジーには偏見ないのですがあまりにも精霊が物語に関わっているので私の好みではなかったです。