あらすじ
【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
シリーズ累計15万部突破!(電子書籍を含む)
「次にくるライトノベル大賞2023」単行本部門4位!
第1巻重版出来!
「こんなに濃いお宅訪問になるなんて!」
転生タフ令嬢の逆転ダイアリー第6巻!
書き下ろし番外編収録!
コミックス1~2巻好評発売中!
書き下ろし番外編「エクシュタイン公爵家」
【あらすじ】
不届き者の襲来に頭を抱える伯爵令嬢ゲルトルードは、安全対策の相談に公爵邸を訪れた。そこで今後彼女の学院への送迎を担当すると紹介された御者と従者は、国王陛下直属という国家トップレベル人材。すっかり恐縮したものの、手土産の新作おやつ『くれーぷ』で話はさらに弾み、新作料理、刺繍、蜜蝋布のお披露目も大ごとに。突然降ってきた「学院の必修試験を一日で全科目合格しなければならない」という大ピンチもなんとか乗り切った……なのになぜ、王太子殿下がご登場されちゃうの? またもやの難題の相談に再訪した公爵邸で、今度は彼の最大の秘密が明らかになってーー?
「とっても濃いお宅訪問になっちゃいました」
転生タフ令嬢の逆転ダイアリー!
著者について
●ミコタにう
この六巻で一区切りという感じです。
もちろんゲルトルードの物語はまだまだ続きます。
次の七巻からは新展開ですよ。
引き続きよろしくお願いいたします!
●椎名咲月
ほんとうに毎回ルーディちゃんの活躍とがんばる姿から目が離せません。
ずっと応援していたい……
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
今回も面白かった!
主人公のルーディがあっけらかんとしすぎているから、彼女視点の本編は、結構悲壮感が薄いんだけど、番外編で別の人の視点になると、想像以上に殺伐とした世界観や人間関係が見えてちょっと驚いた。
今回は公爵閣下やお姉さま方の過去を振り返る回と言った感じですね。
まさかの公爵様の素の顔とか、想像もしてなかったので、ルーディちゃんじゃないけど気づけなかったことが悔しいです(笑)
そしてクズなバカ令息の登場では、「早く助っ人出てこんかいっ!」と憤ってしまいましたが、
最強の助っ人登場で安堵するやらあきれるやら(苦笑)
今後がますます楽しみです。
あ、でも・・・とうとう登場か?と思っていたヴィーとの出会いが先送りされたのは残念でした。
面白い
相変わらずバタバタしていますが、新たな秘密が暴露され…面白かったと思いますよ。
次回にはまた新たな人物が登場しそうで楽しみです!
匿名
今回も面白かったです。
相変わらずかっ飛ばして進むお話ですね。
毎回読み直しても、あっという間に読んでしまいますわ。
今回は私にとって公爵様が1番でした!
次巻も楽しみにしてます!
匿名
オネェ?!
新製品が増え更に忙しく、本格的に貴族社会で注目を浴びる事に。
それは想定内で、覚悟を決めるのが遅すぎ!
前巻の繰り返しな内容の中で、オネェ暴露が全てだった。