あらすじ
ゾンビ波、ゾンビ玉の影響から壊滅的な被害を受けた商業都市ダスオンであったが、ロイエンタール侯爵の手腕とオイゲンの尽力により復興の兆しを見せつつあった。
しかしそんな折に『滅亡病』という働き盛りの若い人間にしか感染しない疫病が発生、世界的に大流行してしまう。
オイゲンは予防・治療薬を錬金して懸命に人々を助けていくが、隣国で滅亡病の変異種が生まれようとしていて――。
NTR(ネトラレ)錬金術師の心機一転ストーリー第2弾!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
ゾンビ波の影響で壊滅的な被害を受けた商業都市ダスオンは、ロイエンタール侯爵の指揮のもと、オイゲンたち工房のがんばりで、復興しつつあった。
ようやく復興の目処がたったと息をつく間も無く、「滅亡病」の流行の兆しが。
若い人間にしか感染しない疫病で、働き手を失えば、大打撃となる。
オイゲンは予防・治療薬を錬金して懸命に人々を助けていくが、錬金術師の足らない地方では「滅亡病」の感染が拡大して行き。
外見とはったりで生き延びるスタリオンが、また災厄。ロイエンタール陣営がそんな害も跳ね除けて、どんどんと躍進していくのは痛快なんだけど。
甘い空気とか全く無いのに、ハーレムになっていくのが、なんだかな…。
スタリオンはもっと痛い目をみても良さそうだけどなー。