【感想・ネタバレ】ある日、惰眠を貪っていたら一族から追放されて森に捨てられました そのまま寝てたら周りが勝手に魔物の国を作ってたけど、私は気にせず今日も眠ります コミック版(分冊版) 【第2話】のレビュー

あらすじ

眠ることが何よりも大好きな吸血鬼のクレアは、高貴なる一族にあるまじきその怠惰さを見かねた祖父によって屋敷を追放されてしまう。
見知らぬ森に放り出されたクレア。
しかし偶然出会った伝説の魔獣フェンリルを、会話をするためだけに眷属にしてしまう。
さらに「力を分け与えられたフェンリルが進化した」という話が森の魔物たちに広まり、他の魔物もクレアの眷属になろうと集まってくる。
そして未開だった森は、クレアがすやすや眠っている間に魔物たちが暮らす国へと発展するが、そこに人間がやってきて……?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

現実を受け入れ始める。

家を追い出された主人公が、一匹の狼と会話ができるようになり、自分は一人ではないことに気づきます。この気持ちに気づいたことから、これからどう生きていくかを考え始めようとしている事が伝わってきました。主人公は、父親との生活を忘れられない中でも、現実と向き合い始めていると思いました。

#ほのぼの #感動する #共感する

0
2024年12月13日

匿名

購入済み

強くてもふもふのフェンリルが周りに一杯で羨ましい…自分もフェンリルが一杯いる環境で寝てみたい…ZZZ…

#笑える #ほのぼの #癒やされる

0
2023年07月29日

購入済み

やる気のない主人公

やる気のない主人公と平和な世界

#ほのぼの

0
2024年03月22日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング