あらすじ
第一話
しがないアラサー男は、突然死により18世紀の世界観ながら魔法がある異世界の、公爵令嬢に転生した!
お人形のように愛らしい【ミランダ・ミランディール】として、第二の人生を歩むことに。
もともと少女趣味な面のあった、メンタル乙女だった彼は、転生後の状況を意外にあっさり受け入れる。
そんなわけで、ミランダちゃんとして生きる彼は、精一杯、今度の人生を楽しむのだ!
どんな出会いが待ち受けるのか、TS異世界転生人生の先に待つものは――!?
感情タグBEST3
絵はかわいい
現代の男性サラリーマンが突然死し、異世界の公爵令嬢(5歳)に転生するという話。
まず、絵が抜群にかわいい。
子どもである主人公はもちろん、周囲の人の絵もいい感じ。
さらに、時々入る遊び心的なポーズもまたいい。
一方、タイトルにもあるがいくらメンタル乙女とはいえ、中身が大の大人の男性でぬいぐるみが好きとか、5-6歳の女児として嬉々として振舞うというのはさすがに違和感。
原作に文句を言っても仕方ないのだが、せめて男ではなく女性…OLが転生したとかでも良かったのではないかと思う。
あとは、原作が小説だからか、主人公の心の中の語りがやたらと多い。
「なろう系」のマンガ化は多いが、他の作品ではここまで多くは無いので、これはこの作品特有のものだろう。
当初はいいけれど、あまりにも多く、延々と続くのはマイナス。
しかもそれに上記の「元30代のサラリーマン」という前提が入るので、これも違和感が強い。
単話版なので話が全然進まず、今後どのような展開を見せるのかは不明。
20話あたりをチラ見したところ、未だ10代前半で、ドールハウスの作成など趣味に没頭している様子。
やはり「元30代のサラリーマン」でこれは…と思う。
個人的にはテーマ自体が合わないかな。
やはり主人公は元々女性であるべきだったんじゃないだろうか。