あらすじ
令嬢たちの由緒正しき学び舎に君臨するのは、冷徹で完璧な生徒会長、ジル・レイン・マリーベル。彼女はその正しさゆえの独裁ぶりで周囲には氷の女王とも呼ばれ、生徒はおろか教師からも恐れられていた。
ある夜、中庭でジルは何者かに刺されて命の危機に晒される。そこに現れたのは死神の青年、ノア。彼は寿命半分をくれれば、ジルを過去へ戻してくれるという。自分を殺そうとした犯人に強い憤りを感じていたジルはそれを承諾、過去へ戻りノアと共に犯人探しに奔走する。
しかしそれも束の間、ジルはまた何者かによって殺されそうになってしまう…
何度も殺してこようとする犯人の目的は一体、そしてジルは犯人を見つけることが出来るのだろうか――【恋するソワレ】
感情タグBEST3
匿名
殺された事実を覆すために寿命を半分死神に渡して過去に戻る、という設定が面白い。
でも、冒頭の展開からいくと犯人探しはあまり上手くはいかないようで、続きが気になります。
氷の女王
公爵令嬢ジル・レイン・マリーベルは学院長の娘かつ生徒会長であり、学院の絶対君主として君臨しています。彼女は厳格な性格から「氷の女王」と呼ばれています。学院規則に違反した学生を追放処分にしたあと、1人でいるところを、何者かに刺されてしまいます。死ぬかと思った直前「ノア」と名乗る死神が現れ、寿命の半分を差し出す代わりに、生き返らせてもらいました。これから犯人捜しをするようですが、半分も寿命を差し出して大丈夫なのでしょうか。