【感想・ネタバレ】はじめての六法(第8版)のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

はじめの一歩はこの1冊から!
民法改正など最新の状況に対応して、さらに内容充実!

語りかける解説+黒板メモ式のわかりやすい法律入門書です。
これまでの「法律は難しい」という古いイメージを打破し、はじめての方でも法律が面白く楽しく学べるように工夫された、まったく新しい法律入門講座。

知っておきたい法律学の基礎知識と「六法」(憲法・民法・刑法・商法・民事訴訟法・刑事訴訟法)の全体像をつかめます。

●これから法律を勉強をしてみたい
●何から手をつけたらいいのかわからない という方へ
●試験勉強のウォーミングアップにも
最適の一冊です。

第8版では最新の資格情報とともに、2022年6月までに公布された法律・法改正に対応しています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

精読するなら当然3日では終わらないが、初めて六法を学ぶ自分のような読者にはぴったりな内容だった。人により法律知識の偏りは当然存在するため項目ごとに欲しい知識に対する過不足は存在するものの、一通りの法律について高校生でも理解しやすいレベルの表現にとどめられている。商法、会社法は社会人3年目くらいならぼ理解が及ぶと思われる。広く浅く六法を取り扱うためこれまで本格的に法律に触れた機会のない人にとっては必ず新しく有用な知識が得られるパートもあると思う。簡単に理解できるギリギリの線をいく良い本だった。

0
2024年01月22日

「学術・語学」ランキング