あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
世界最大の山に登り、宇宙に放り出されたような星空を観察。グルメに町歩き、自然も歴史も満喫したハワイ島で、一生忘れたくない景色と人に出会った。「アロハ」と笑顔で挨拶すると、あたたかい気持ちになるのはなぜだろう? いるだけでハッピーになれる、ハワイの魅力が満載! 上下巻、全12章オールカラーのコミックエッセイ。
感情タグBEST3
匿名
俄然ハワイに興味が湧きます
正直ハワイは好きではなかったのですが、この本でハワイのイメージがひっくり返りました。テレビなどで知った「ワイハ~」みたいな軽いイメージは何だったんだろうか。ものすごい衝撃を受けました。おもしろ旅日記ではなくて、かなり勉強にもなる内容なので、読書家の方にピタッとハマると思います。
Posted by ブクログ
いつか行ってみたいハワイ!そのハワイの山のこと中心に書かれている本。
あんな大きな火山があるんだって知れたり、頂上に行くまでにものすごく大変なことが分かったり…
山だけじゃなくて、食べ物やハワイの人たちの人柄も少し垣間見れて良かったです。やっぱいつか行きたい!!!そして登山したい!!!
Posted by ブクログ
幼児と両親を入れた5人で1ヶ月、ハワイの山と街を楽しんだ旅行記。
上巻はハワイ島で世界一大きな山であるマウナ・ロアや、有名なキラウエア火山に登ったり街を楽しんだり。
コロナ前の話のようなので、お店は閉店してしまった所も多いらしい。
1ヶ月というのもすごいし具体的な費用はないので、現実味のない旅行記として楽しめた。
大自然ならやっぱりハワイ島なのかな。
登山は無理だけれど、車のツアーで行ける場所は行ってみたい。