【感想・ネタバレ】クレヨン王国 新十二か月の旅(新装版) クレヨン王国ベストコレクションのレビュー

あらすじ

ちらかしグセ、寝坊、うそつき、偏食……12の悪いクセを改めたクレヨン王国のシルバー王妃。飲む人の口からわがままを吸い取るという12個のカップを使い、さらに欠点をなくそうとがんばる毎日を送っています。ところがなぜか、国民の人気は下がる一方です。
クリスマス前のある日、一年牢という、一年間は出られない巨大な迷路に落ちてしまった王妃。岩には、「12の月の橋をわたり、年の輪をつなぐことができれば、元の世界にもどれる」と書いてあります。そこで王妃は、12個のカップから抜け出した、個性的な野菜たちとともに、12か月の旅を始めるのですが……。
●ロングセラー作品を、読みやすい書体と新たな描きおろしイラストで送る「新装版」!
<小学中級から・すべての漢字にふりがなつき>

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

お話のおもしろさや落ち着いてしまったシルバー王妃の魅力が若干パワーダウンに感じたが、「あるがままの自分」というテーマは深く、ページの途中途中で考えさせられた。
完璧を求めるばかりでなく、欠点は長所にもなるという見方に元気が湧く。
結局一番わがままなのは王様だよなぁw

0
2022年07月10日

「児童書」ランキング