【感想・ネタバレ】文系のための 基本情報技術者 はじめに読む本のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※PDF版をご希望の方は Gihyo Digital Publishing (https://gihyo.jp/dp/ebook/2022/978-4-297-13029-9)も合わせてご覧ください。

ITパスポートは受かった。さて次は基本情報技術者を受けてみようかと思い,参考書を開いたり,問題集を買ってみたりしたが,あまりのわからなさに悶絶…

そんな方のために,基本情報技術者試験のために必要になる,2進数や論理回路,アルゴリズムなどの基礎知識を,専門学校の講師としての経験を生かし,身近な例や語り掛け口調,うんちくを駆使して親しみやすくまとめ,かみ砕いた説明でわかりやすくする本です。まずはこの1冊でスタートを切りましょう。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

恐らく、この資格試験の基本中の基本を記載していると思うのですが、タイトルどおり「文系のための〜」ではないと思います。
捻くれた観点でいうと「文系でプログラミングに関わる仕事をしていない人はこれを読んで諦めてください」という内容だと思います。
悪い意味ではなくて、早い段階で諦めるのに最適な本だということです。

0
2025年05月04日

「IT・コンピュータ」ランキング