【感想・ネタバレ】「私にはムリ!」と思い込んでいる人のための 不動産投資の基本のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

都心の中古ワンルーム投資によって成功を治めた著者が、不動産投資家を始めたくても、なかなか一歩が踏み出せない人に、背中を押してくれる本。
内容はそこまで濃くはありませんが、ためになる一言がいくつか書かれており、私も背中を教えもらいました。

① 「あの時初めていればよかった」と後悔する人が本当に沢山いる。「あの時」は「今」です。
② 「会社で仕事を依頼するときは、いちばん忙しい人に頼め」→たくさん行動している人が、できる人
③ はじめの一歩が一番大変。だけど不労所得は時間がかかるから、出来るだけ早く一歩を踏み出すことが大事。
④ 「皿を割れ」→たくさん皿を洗う人は、たくさん皿を割る。失敗を恐れず挑戦すれば、多く成功することごできる。
⑤ やらずして分かることなど何もない!
やろうとする時点で迷いがあるなら、始めてみるしか方法はない。
⑥ 不動産投資の入り口のドアは、自動ドアではない。自分で開けて入らなければならない。

0
2022年11月16日

Posted by ブクログ

 本書は不動産投資のマインド本で、実務的な内容はほとんどないが、一歩を踏み出すことの重要性に紙面の大部分が割かれている。
 不動産投資の本ではあるが、第一歩を踏み出すことの重要性は、仕事や趣味においても通じることだと改めて感じられた。こと投資においては、リスクを抑えて控えめながらも、一歩踏み出すべきだとしるされており、タイムイズマネーだという言葉は共感でき『金持ち父さん貧乏父さん』に通じるものを感じて説得力があった。

0
2023年02月03日

「ビジネス・経済」ランキング