【感想・ネタバレ】ダンボール2.0!のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

最先端のプリント技術が
低価格・小ロットで自由なデザインを可能に
これからの時代のダンボールは
「中身に合わせてオーダーメイド」で活用の幅が広がる!
----------------------------------------------------------
気づけば私たちの身の回りに溢れているダンボール。
多くの人が思い浮かべるのは「茶色で四角い箱」という形状ですが、
現在ではデザインやプリント技術などの発達によって
形・サイズ・色を自由に変更したオリジナルのダンボールを
低コスト・小ロットで製作できるようになっています。
一見ダンボールとは思えない形のものや、手のひらサイズの小さなもの、
カラフルな写真やイラストがプリントされたものなど、
中に入れる物に合わせてさまざまなダンボールが誕生しているのです。

こうした進化をとおして、農園からジュエリーショップまで多くの企業が
オーダーメイドで作ったダンボールを製品の宣伝・ブランディングに役立てています。
本書では、実際にダンボールを活用して販促や顧客満足度の向上につなげた企業の事例を掲載。
「ただ物を入れるだけ」という旧来の考え方にとらわれない、
マーケティングツールとしての可能性を秘めた新時代のダンボールを紹介する一冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

段ボールとそれに関わる基礎的な情報を除いたら、あとは著者が経営する段ボール会社での実績紹介をキレイにまとめたただの会社案内冊子である。業界に明るくない読者からしたら興味深いだろうし知ってもらえる良い機会となるだろうが、この内容で2.0とかいわれても……と鼻白んでしまいそうになった。

0
2024年06月12日

Posted by ブクログ

ダンボールなのに、なんかこじゃれてる。
安くて丈夫で大量生産できるうえに、形、色、装飾をかえるとオシャレアイテムに変身するのだな。
デザインの本を読んでいるような感覚になります。

0
2023年03月23日

「ビジネス・経済」ランキング