あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ページをめくるたび、「世界にはこんな場所があるのか!」「日本でもこんな風景が見られるのか!」「地球ではなぜこんな不思議なことが起こるのか!」と驚きがとまりません。
日本から世界まで。美しい写真とともに、なぜその光景が生み出されたのかを解説。なかなか現地に足を運べなくても、世界中のおどろきの絶景が楽しめる1冊です。行ってみたくなる場所はどこでしょうか。
地球の奇跡が生み出した奇跡の光景に、
読むと旅をしたくなる科学写真絵本
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
迫力のある写真がいっぱいで、「うわー」とか「やばい」とか、叫んでしまった。
ぼくが見てみたいのは、樹氷(山形・宮城県)とか、御神渡り(長野県)とか、ジュエリーアイス(北海道)とか、日本の寒いところの景色が多かった。ボネール島(オランダ領)の塩田の塩は、ちょっとなめてみたい。
血の池地獄を見たときは、「マジやばい!」と思ったけど、アカガニ大行進(オーストラリア)ほどじゃなかった。何千万匹のカニのためにつくった橋が、本当に真っ赤になっている。
「なぞとき」っていう感じでは全然なかったけど、みんなでおしゃべりしながら読むのが楽しい。(小6)